予告を見て 4月第3週

◆◇見たい◇◆

・木洩れ日の家で

主演のダヌタ・シャフラルスカは91歳!モノクロームの映像に捉えられたワルシャワの森の中の家が美しい。心にしみいる映画の予感。

監督:ドロタ・ケンジェジャフスカ
音楽:ヴロジミェシュ・パヴリク
脚本:ドロタ・ケンジェジャフスカ
出演:ダヌタ・シャフラルスカ(アニェラ)、クシシュトフ・グロビシュ(息子)

◆◇ちょっと興味を持った◇◆

戦火のナージャ

いかにもニキータ・ミハルコフっぽい映像。ストーリーも何だか面白そう。

◆◇見るにはきっかけが必要かな◇◆

・エンジェル ウォーズ

何かのゲームの実写化だろうか?精神病院を抜け出す話にしてはえらいファンタジーあふれる映像。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

クレヨンしんちゃんの映画が馬鹿にできないことは知っているので、機会があれば。

孫文の義士団

暗殺は密かにやるから暗殺なのであって、500人からが襲いかかるのはもはや戦闘(笑)

・ピンク・スバル

イスラエルの人の日常の悲哀を日本人監督が取る。主題歌(?)は日本語で歌われるケ・セラセラ。設定は面白そうなんだけど…

◆◇残念ですが惹かれませんでした◇◆

ガリバー旅行記

ちょっと笑えそうではあるけど…

キラー・インサイド・ミー

どんな映画なのか全く予告編からは伝わらず。

ダンシング・チャップリン

メイキング・ドキュメンタリー?

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)
素晴らしい一日

借金取りが心まで取られ、って話かな。