予告を見て 3月第4週

◆◇見たい◇◆

・わたしを離さないで

日系&ブッカー賞受賞作家の最高傑作という宣伝に惹かれて買ったカズオ・イシグロの原作は、我が家の積ん読書棚にもう何年?(笑)静かで心理的な話かと思っていたら予告編はなんだかSFっぽさを感じさせられる出来になっていて驚いた。俄然興味が湧いてきた。

監督:マーク・ロマネク
製作総指揮:アレックス・ガーランドカズオ・イシグロ 、テッサ・ロス
原作:カズオ・イシグロ
音楽:レイチェル・ポートマン
脚本:アレックス・ガーランド
出演:キャリー・マリガン(キャシー)、アンドリュー・ガーフィールド(トミー)、キーラ・ナイトレイ(ルース)

・ピュ〜ぴる

ピュ〜ぴるという作家の存在は全く知らなかった。解説を読むと「近年世界的な評価を手中にしている日本人コンテンポラリーアーティスト。手作りのコスチュームでクラブ通いをしていた2001年から、性同一性障害、失恋、去勢手術を経て横浜トリエンナーレでのパフォーマンスに至るまでの感動の軌跡」とある。作者のバックグラウンドももちろん興味を惹かれるが、僅かな時間しかない予告編を通して伝わってきた作品の”美しさ(と言っていいのだろうか?)”に何よりも惹かれた。もっと作品を見たい。

監督:松永大司
出演:ピュ〜ぴる

◆◇ちょっと興味を持った◇◆

かぞくはじめました

よくありがちなハートウォーミング・コメディーっぽいけど、今はそんなのを見たい気分。

イリュージョニスト

脚本がジャック・タチ。何だかあったかそうです。

紙風船

ほぉ、今、岸田國士か。

◆◇見るにはきっかけが必要かな◇◆

・名前のない少年、脚のない少女

タイトルには何だか惹かれるんだけど、今見るにはちょっと重そう…

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

別に3Dじゃなくていいんだけどな。

◆◇残念ですが惹かれませんでした◇◆

BADBOYS

みんな仲良くやっていきましょうよ。

ビー・デビル

今はデビルよりエンジェルの方がいい。

ジャッカス3D

悪ふざけショーは、もっと余裕ができたらね。平時でもあんまり好きじゃないけど。

・ザ・ファイター
・劇場版 ブレイク ブレイド 第六章/慟哭ノ砦(どうこくのとりで)